UEFAチャンピオンズリーグ準決勝、ビジャレアル対リヴァプールの2ndレグが当地で行われた。

ホームでの1stレグを2-0で勝利していたリヴァプールだが、前半のうちに2点を奪われてタイスコアに持ち込まれる。Optaによれば、前半のリヴァプールは相手ペナルティエリア内でのボールタッチが3回しかなく、これは今季ワーストとなる数値だったそう。

だが、後半頭からルイス・ディアスを投入したリヴァプールは攻勢を強めると、後半17分にファビーニョがGKの股を抜くシュートでゴールを奪う。

【動画】リヴァプールの英雄!ファビーニョの股抜きゴール

さらに、ルイス・ディアスとサディオ・マネが追加点を奪取。怒涛のゴールラッシュで逆転すると、2ndレグにも3-2で勝利して決勝進出を決めた。

ビジャレアルは試合展開が一変した後半はシュートすら打てず。今季最大のサプライズを提供してくれた彼らだが、ここで敗退となった。

今季のCL決勝は5月28日にスタッド・ド・フランスで行われる。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら