UEFAヨーロッパリーグで決勝に進出したフランクフルト。ボルシアMGとのブンデスリーガ第33節には1-1で引き分けた。

そのなかで、ゴンサロ・パシエンシアが突き刺したスーパーゴールが話題になっている。圧巻の得点シーンがこちら(動画34秒から)。

長谷部誠の縦パスを鎌田大地がダイレクトで落とすと、パシエンシアがボックス外からズドン!無回転気味のドライブシュートがゴールネットに突き刺さった。

【関連】日本代表、リスク込みの「栄転移籍」に踏み切るかもしれない7名

パシエンシアがゴールを決めるのは、昨年12月以来のこと。試合後には「美しいゴールを決められた。ストライカーにとって常に大事であり、自信をもたらしてくれるものだ。最高の気分だよ、ずっとゴールしていなかったからね。自分にはいいシュートがあることは分かっている。今週には母親からペナルティエリア外からもっとシュートを打つようにと言われていたんだ」と喜んでいた。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら