エリック・テン・ハフ監督が就任したマンチェスター・ユナイテッド。補強予算は1億ポンド以上が与えられているとはいうが、今の時代ではスター1名を獲得すれば終わってしまう額だ。

今回は『Planet Football』から「マンチェスター・ユナイテッドがフリーで獲得すべき7名の選手」をご紹介する。

クリスティアン・エリクセン

今季所属したクラブ:ブレントフォード

昨年夏に行われたEURO2020のピッチで心臓発作を起こした後、半年の療養を経て今年1月に復帰。プレミアリーグのブレントフォードに加入し、わずか数カ月間のプレーで数多くの感銘を与えるプレーを見せた。11試合の出場でありながらも1ゴール4アシストを記録しており、離脱に至った経緯とブランクを考えれば驚異的なリターンだ。

『Athletic』によれば、すでにマンチェスター・ユナイテッドは彼の獲得を検討しておりオファーを送っているという。もし加入すればブルーノ・フェルナンデスを大いに助ける存在、あるいはバックアップする存在となるだろう。

ただブレントフォードが彼をチームに残したいと考えているほか、古巣のトッテナムも獲得に動いているという。エリクセン自身はまたチャンピオンズリーグでプレーしたいと考えているそうだが…。