PSGで放出候補に転落したとされるネイマール。

チェルシーが移籍先の筆頭候補になっているが、ニューカッスルも候補になるかもしれない。

チームにはジョエリントンとブルーノ・ギマランイスというブラジル人2人が所属している。そうしたなか、ブラジル人MFジョエリントンは『Cast FC』でこう話したそう。

ジョエリントン(ニューカッスルMF)

「僕らは彼に居場所を与えることができる。

世界中のどのクラブでも彼が来てくれるというなら…。

説明できない、彼はアイドルさ。サッカー界の巨人だ。というわけで、勧誘は完了だ。

ネイ、これを聞いてくれたら、ここに来ることができる。自分はいつだってあなたのために走るよ。

彼のクオリティと視野…チャンスがあればいいね。

監督、彼を呼んでくれ。10番のユニフォームが彼を待っている。

ブルーノにもメッセージを送った。彼は連絡先を知っているので、ネイを勧誘するメッセージを送れるはずさ」

是非ともニューカッスルに来てほしいとラブコールを送っていた模様。

【関連】サッカー史上最も奇妙な「背番号10」をつけた8人の選手

マグパイズの10番はアラン・サン=マクシマンがつけているが、それも提供するべきと考えているようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら