日本代表は2022年ワールドカップで着用する新たなユニフォームをお披露目した。

「折り鶴柄」をモチーフにした仕上がりになった新ユニを日本代表の主力選手たちはどう思ったのか。JFAがその反応を公開しているぞ。

「かっこいい」という声がかなり多い。

板倉滉や南野拓実はソックスのデザインや色使いに注目しており、南野は「そういうところも好きだな」とコメント。

三笘薫は生地が軽いのがいいとしつつ、背番号がイエローになることにも反応していた。

【関連】買うべきだった!「デザインがちょっと強烈すぎた」代表ユニフォーム10選

近年の代表ユニフォームは全身同色で統一されていたが、今回はホームで「青・白・青」が復活し、アウェイも「白・黒・白」の組み合わせに。

長友佑都は「結構、白(パンツ)好きだなぁ」、遠藤航も「アウェイとか、黒のパンツが好きなので」と反応していた。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら