週末に行われるスコットランド最大の大一番、レンジャーズ対セルティックのオールド・ファーム。

古橋亨梧にはダービーで初となるゴールが期待されている。『The Scotsman』でも、古橋はレンジャーズ戦でこそ活躍しなければいけないと伝えている。

古橋はレンジャーズ戦3試合に出場しているが、得点したことも勝ったこともない(1分2敗)。

ただ、これまでの対戦では怪我などを抱えていたため、これがベストコンディションで挑む初のオールド・ファームになる。

The Scotsman

「すでに古橋はセルティックでの輝かしいキャリアのなかで、抜け目なく、シャープで、破壊的であることを見せつけてきた。

だが、最大のライバル相手に重要な得点をしない限りは、スコットランドでのキャリアに重要な要素が欠けていることは本人も分かっているはずだ」

同紙では、古橋のことを素早さや賢さなど三拍子そろった選手だとも賞賛している。

 

【動画】神の左!中村俊輔が伝説になったレンジャーズ戦での鬼曲がりゴール

ただ、最も重要な闘いであるレンジャーズ戦で活躍しなければ、本物とはいえないようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら