39歳ながらブラジル代表で活躍を続けているダニ・アウヴェス。引退後のことも考え、クラブの経営に乗り出す可能性があるようだ。

『A Bola』が伝えたところによれば、ダニ・アウヴェスが買収を考えているのはポルトガル3部リーグを戦っているアモーラというクラブだそう。

この数年間、アモーラは地元の投資によって若い選手たちの育成面で成長を見せており、またスタジアムの再建も進められているという。

ダニ・アウヴェスは自身の経験を生かしてそれを助ける意思を示しており、アモーラの買収に向けて交渉を進めているそうだ。

ただ、クラブの株式過半数以上を獲得するのか、あるいは少数株主として経営にかかわるのかはわからないとのこと。

【写真】「古巣に戻った」スター選手たち11名

今年バルセロナを退団したダニ・アウヴェスは、現在メキシコのプーマスUNAMでプレーしており、その契約は2023年夏まで残っている。

ただダニ・アウヴェス自身は現在の状況にそれほど満足しておらず、プロとしてのキャリアが短いことを自覚し始めているとも。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら