今月で41歳になったズラタン・イブラヒモヴィッチ。

今では後輩から兄貴として慕われてるが、若い頃には様々なやんちゃエピソードを残している。

ユヴェントス時代の同僚であるアドリアン・ムトゥが、ポッドキャスト配信でこんな秘話を明かしたそう。

「オーストリア遠征で、ラピド・ウィーンとのCLを控えていた時のことだった。

自分がテーブルの真ん中に座り、隣にパヴェル・ネドヴェドとイブラがいた。

ズラタンは俺の後ろから手を回すと、ネドヴェドの頭を叩いた。

マヌエレ・ブラージはそれを見て、集中してないなって言ったんだ。

部屋に戻ると、ズラタンが窓を開けろと言ってきた。見るとそこは2階だった。

ブラージが廊下を通った時、ズラタンは彼を持ち上げて部屋に連れ込むと、窓枠から吊り下げた。

イブラに手を出されたら、何もできない。彼はデカいし、強いからね。

彼はブラージを窓からぶら下げて、足だけ持つとこう言ったんだ。『まだ言うか、まだやるか』って。

ブラージは叫んでいて、俺はズラタンのことを抑えていた。

引き上げられたブラージはその途端、泣き出した。『どうかしてる、これはどんなジョークなんだよ』ってね」

イブラは小言を言ってきたブラージを2階の窓から吊り下げる復讐を敢行。ブラージは恐怖のあまり、泣いてしまったとか…。

【関連】敵なら悪魔…味方にしたら神!「世界最恐の愛憎スター5人」

なお、イタリア代表でもあったブラージのほうがユーヴェでは古参であり、年齢的にもイブラのひとつ上になる。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら