昨年11月にマンチェスター・ユナイテッドの暫定監督に就任したラルフ・ラングニック氏。

本当は今夏コーディネーターに就任する予定であったものの、それが撤回されてチームを離れ、オーストリア代表監督に移っている。

なぜマンチェスター・ユナイテッドとの関係は壊れてしまったのか…という点については様々な報道があるが、互いのビジョンが合わなかったとされている。

そして今回ラングニック監督は『Bild』のインタビューで以下のように答え、求めていた補強が全く受け入れられなかったと話していたそう。

ラルフ・ラングニック

「多くの分野で補強の必要があることは誰の目にも明らかだった。だからこそ、RBライプツィヒのヨシュコ・ヴァルディオルやクリストフェル・エンクンクらとすでに話し合っていた。彼らは現実的な名前だった。

そしてアルバロ・モラタ、ルイス・ディアス、ドゥシャン・ヴラホヴィッチ、さらにまだ市場に出ていたアーリング・ハーランドについても話し合っていた。

しかしクラブはその時点で、新しい監督を雇ってチームを再構築することを決定したのだ」

【写真】アントニーは何位?ユナイテッド、「歴史上最高額補強」ベスト10

マンチェスター・ユナイテッドには大物の補強を6名求めていたものの、それは認められなかったようだ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら