昨季からPSGでプレーする元スペイン代表DFセルヒオ・ラモス。

レアル・マドリー時代はバルセロナのエースだったリオネル・メッシと激しいバトルを展開してきたが、2人はパリでチームメイトになった。『Canal』などによれば、そのラモスはこんな話をしていたそう。

「メッシとの関係性について?かなり注目されているね。

僕らの目的は同じ。それはPSGで勝つことだ。

いいパフォーマンスと経験で僕らは出来る限りチームを助けたい。

僕らの関係は素晴らしいよ、分かるだろう。

メッシは敵よりも味方のほうがいいかって?もちろんさ。即答だよ!」

なにかと関係性が注目されるが、メッシとは良好な関係にあるとコメント。

【動画】日本で勃発!メッシがラモスにキレた怒りシーン

なお、36歳になったラモスとPSGとの契約は今季限り。そのことについては「PSGとの契約延長?考えているのはプレーして、ベストを見せることだけ。シーズン後にどうなるか見てみよう」と話していた。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら