ラ・リーガ第13節、レアル・マドリーは敵地でのラージョ・バジェカーノ戦に2-3で敗れ、ついに今季のリーグ戦で初黒星を喫した。

この試合でウルグアイ代表MFフェデリコ・バルベルデがやった場外弾が話題になっている。まさかの結果になったそのシュートシーンがこちら。

バルベルデのシュートは枠を大きくそれて場外へ…。さらに、そのボールはスタジアムに隣接するマンションのバルコニーに飛び込んだのだ。

マドリッドにあるラージョのホームスタジアムはゴール裏がない特殊な作りになっており、それだからこそ起きた珍事だった。

【関連】「レアル・マドリーでプレーしたことを忘れられた」スター選手たち

なお、今季好調のレアルだが、リーガ13試合でクリーンシートは2つのみ。これは2013-14シーズン以来となるクラブワーストタイ記録。

一方、ラージョがレアル相手に3ゴールを奪うのは、1977年以来2度目のことだった。

レアルのアンチェロッティ監督は「我々はミスをした。相手にはあった力強さがなかった。クオリティも不十分だった」とこぼしていた。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら