レアル・マドリーの魅力は、世界で最も輝かしく成功したクラブであることだ。地球上で最高の選手たちが白いユニフォームに袖を通している。

そのクラブでキャリアを急落させてしまった選手とは?『Sportskeeda』からその記事を紹介する。

ワルテル・サムエル

レアル・マドリー所属:2004~2005年

「銀河系軍団」と呼ばれたレアル・マドリーであるが、クロード・マケレレが退団してからは守備の崩壊に苦しんだ。そこで獲得されたのが、ローマで活躍したアルゼンチン代表のサムエルだった。

2500万ユーロもの移籍金が支払われたが、スペインでは思ったほどの活躍が出来ず、レアル・マドリーも失点を繰り返した。そこで彼は1年でインテルへ移籍し、セリエAで復活を果たしている。