ワールドカップ開幕まで1週間ほどに迫ってきた。

JFAは恒例の「Team Cam」で現地入りした日本代表選手たちの様子を伝えている。

Jリーグ組は一足早くカタール入りしており、同国の強豪クラブであるアル・サッドの新しいトレーニング施設で練習を行った。

その施設がすごかったぞ!(動画12分10秒から)

相馬勇紀は「めちゃくちゃいいじゃないですか」と興奮しており、長友佑都も「すげぇな」と驚きを隠せず。

13分からのシーンでは、なんとも壮観な風景も映っており、谷口彰悟は「すごいとこだね…」と唸っていた。

さらに、13分30秒からの映像では、ピッチ上の戦術練習で使う大型モニター付きのカートも紹介されている。

【関連】日本代表、W杯メンバーになった身長160cm台の選手たち

今後、海外組も合流する日本代表は、17日にはカナダとの強化試合、そして、23日にはドイツとのグループステージ初戦を戦う。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら