今ワールドカップで初の優勝を目指すリオネル・メッシとクリスティアーノ・ロナウド。

それを前にお披露目された「ルイ・ヴィトン」の広告が話題になっている。

伝統のダミエのアタッシュケースの上でチェスをする2人…。なんと禁断の共演を果たしていたのだ!

これは有名な写真家であるアニー・リーボヴィッツ氏によるもの。

この2人が直に向き合って撮影に臨んだのだろうか…。

この広告は2人のSNSにもポストされており、宿敵のライバルがお互いのアカウントに登場しているのは衝撃的だ。

フォロワー数は合計8.6億人(ロナウドが4.9億人、メッシが3.7億人)にもなり、そのインパクトは計り知れない。ただ、2人の投稿にお互いへのリンクはなかった。

【関連】「タトゥーを入れていないサッカー界最強のスター10人」

なお、「ルイ・ヴィトン」は、2010年にもマラドーナ、ペレ、ジダンを共演させる広告を展開したこともある。その時も写真を手掛けたのは、リーボヴィッツ氏だった。

また、「ルイ・ヴィトン」はFIFAワールドカップの公式トロフィートランクサプライヤーでもある。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい