かつてバルセロナでプレーした元オランダ代表FWロナルト・デ・ブール氏は、スペイン代表を「ワールドカップ優勝候補のひとつ」と評した。

現在カタールで行われているFIFAワールドカップ。その大使を務めている人物の一人がロナルト・デ・ブール氏だ。

『AS』が伝えたところによれば、大会の会場を渡り歩いているロナルト・デ・ブール氏はスペイン代表のサッカーを称賛していたという。

ロナルト・デ・ブール

「昨年のEURO2020で優勝することができなかったとはいえ、スペインは私から見て最高のチームだ。

コスタリカ戦では相手に全くボールを与えないようなバルセロナ流のプレーでクオリティを見せつけていたね。

私の意見では、ブラジル代表、フランス代表、そしてこのスペイン代表がワールドカップの3つの優勝候補だよ。

カタールの雰囲気は本当に素晴らしいよ。自分が経験したこともそうだが、他の人からもそういう声が聞こえる。

最も感銘を受けたのはスタジアムの雰囲気だ。全てが非常になめらかだった」

【写真】まだまだいる!「近年頭髪を補強した選手たち」10名

ブラジル、フランス、そしてスペインの3チームがワールドカップ優勝の候補だと感じているようだ。オランダではないんだ…。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら