FIFAワールドカップ・カタール2022はグループステージで敗退したカメルーン代表。

そのカメルーンと8月にサプライヤー契約したばかりのOne All Sportsが3日、「勝利記念Tシャツ」を発売した。

Cameroon 2022 One All Sports Winners Tee

これは一体何のWinners Tシャツなのかといえば、もちろんグループステージ最終節のブラジル戦勝利を記念したもの。

敗退して記念Tシャツとは少々奇妙だが、Qolyでもお伝えしたように1-0で勝利したブラジル戦は、カメルーンにとって日韓大会以来“20年ぶりのW杯勝利”となった記念すべき一戦だった。

前面には国旗と“WINNERS!”を、そして背面にはエンブレムのライオンとブラジル戦勝利を記念したマッチデイをプリント。喜ぶ気持ちはわからなくもないが、ブラジル側から見ればだいぶ嫌味なデザインである。

宣伝バナーにはご丁寧に国旗とスコアまで掲載。

転んでもただでは起きないOne All Sports。そんな商魂たくましき記念Tシャツはメーカーのオンラインストアにて45ドル(約6,000円)で予約受付中だ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら