――本間選手との思い出とかは?

今の若手選手は僕の時代に比べて結構…失礼じゃないですけど、余裕で絡んでくるんです。その辺は「すげえ来るな」と思いました(笑)

全然面識がないのにすごくいろいろ話してくれたりとか、普通に突っ込んでくれたりとか。

僕の時代にそんなことをやったら先輩に殴られるというか、軽く頭を叩かれるんじゃないかという感じのところがかわいいなと思っていました。

舞行龍へのインタビュー第2弾となる今回の動画では、サンフレッチェ広島ユースへの練習参加から成立学園高校へ入学した経緯や、日本の高校サッカーで受けた衝撃、今のところ人生唯一の退場となっている伝説の帝京戦、高卒でアルビレックス新潟で契約した理由やプロ入り後の苦労など、たっぷり聞いているのでそちらもぜひ!

【関連記事】日本代表、カタールワールドカップで評価を上げた6名の選手

なお、2017年に加入した川崎フロンターレで学んだことや、アルビレックス新潟への復帰、今の新潟のサッカーの魅力などについて聞いたインタビュー第3弾の動画はYouTubeの『Qoly公式Ch.』にて近日配信予定なのでこちらもお楽しみに。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら