2022年のワールドカップを闘い終えた日本代表。
カタールの地で熱戦を戦った谷口彰悟と板倉滉がDAZNの「やべっちスタジアム」に出演した。
2人は「W杯で対戦したこの選手がすごかった」という質問にも回答。板倉はドイツ代表MFジャマール・ムシアラを指名していた。
「対峙してたんですけど、やっぱりボールコントロールがうまいし、自分でドリブルでもいけて、なおかつ、顔が上がっているので、味方も使えるっていうのが。
実際、対峙すると結構大きくて、脚が長いんですよ。懐がすごく深いので、なかなかボールを獲れなかったなと。エグいっすね…。
ムシアラ選手も(スペイン戦で)対峙したペドリ選手も19歳とかなんですよ、まだ。
19歳に遊ばれてるなぁと思いながら(笑)…すごい試合の途中で悔しくなるし。いやでも巧かったですね」
板倉はバイエルン・ミュンヘンに所属するムシアラとの対峙でかなり苦しめられたようだ。
【関連】日本代表、今ワールドカップで評価を下げてしまった6名の選手
彼は細見だが、184cmの長身で、独特なドリブルテクニックも武器のひとつ。
顔を上げた状態でドリブルできるので、パスにも注意する必要があったとのこと。なお、ペドリは先月末で20歳になっている。