およそ1か月間に渡るワールドカップの熱戦が終わった。欧州各国ではリーグやカップ戦が再開になる。

試合を待ち望んでいるでひとりがマンチェスター・シティのノルウェー代表FWアーリン・ハーランドだ。

今季加入した彼は17試合で23ゴールと大暴れしているが、ノルウェーは予選敗退したため、W杯の舞台には立てなかった。

ただ、『Viaplay』のインタビューでは、「とてもいい休みになった。後半戦に向けて準備万端だし、充電できた。いいことになるはず」と話していたそう。

また、彼はシティのホームゲーム3試合連続でハットトリックという離れ業も成し遂げたが、その裏にはある秘密があったとか。

「おいしい、本当においしいよ。でも、正直に言おう。

ある時、ラザニアを作ってくれて、それを食べた。すると、翌日にハットトリックを決めたんだ。

じゃあ、どうなるか。また次のホームゲームでもそれを作ってくれたんだけど、またハットトリックだ。

こうなると、一生食べなきゃいけないね。

作ってくれるのは嬉しいよ。愛情がこもっているからね。ハットトリックのラザニアと言えるよ」

元代表選手でもある父アルフ=インゲさんが作ってくれるラザニアが得点量産の秘密だったとか。

食事に厳しいジョゼップ・グアルディオラ監督が率いるシティでは、炭酸飲料やヘビーな食事は厳禁とされているはずだが、ラザニアは特に問題ないのだろうか。

【関連】日本人選手が2人!「プレミア史上最高の“マイナー国”助っ人10人」

なお、シティは23日に戦いが再開されるが、いきなりリーグカップでリヴァプールと対戦する。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら