36年ぶり3度目となるワールドカップ優勝を成し遂げたアルゼンチン代表。

リオネル・メッシの活躍が讃えられているが、34歳のアンヘル・ディマリアも決勝戦でゴールを決めて優勝に貢献している。

そうしたなか、彼の予言が話題になっている。

妻であるホルヘリーナさんがSNS上で試合前日のこんなやり取りを明かしたのだ。

「ディマリア:愛する人よ、自分は世界チャンピオンになる。(歴史に)そう書かれている。自分がゴールを決める。マラカナンやウェンブリーの時と同じように書かれているからね。

ホルヘリーナ:そのメッセージには体の力が抜けてしまう…なんて言えばいいか分からない。

ディマリア:何も言わなくていいよ。明日は楽しめばいい。自分たちが世界チャンピオンになる。26人全員がここにいるし、家族たちはそれにふさわしいからね。

ホルヘリーナ:(泣き顔の絵文字)

ディマリア:愛する人よ、どんなに素敵なことか。明日、自分たちが世界チャンピオンになる。そう書いてある。その予感があるんだ。これは僕らの愛さ」

自分がゴールを決めて、アルゼンチンが優勝すると断言していたのだ。

アルゼンチンは2021年にマラカナンで行われたコパ・アメリカでブラジルを撃破して優勝、今年6月にはウェンブリーで行われた欧州王者イタリアとの大陸王者対決にも勝利している。

【関連】祖父を女が射殺…W杯アルゼンチン代表、貧しさから這い上がった壮絶人生の5人

ホルヘリーナさんはラジオ番組で「アンヘルは、W杯のためになら、これまで勝ち取った全てのタイトルとも交換したでしょう。彼らは自分たちのため、家族のため、国民のためにチャンピオンになりたいと思っていた。彼らがそれを成し遂げたことは、魂への真の抱擁だった」とも話していたそう。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら