4大会目となるワールドカップを闘い終えた日本代表DF長友佑都がフジテレビ系列の『ワイドナショー』に出演した。

流行語にもなったブラボーの話題では、ダウンタウンの松本人志さんから質問が飛んだ。

番組で共演した元日本代表DF槙野智章がブラボーという言葉は長友と2人で一緒に作ったと主張しているというものだ。

松本さんが、「(槙野が)俺のこと全然言ってくれないぞ、あいつ」と言っていたけれど…と聞くと、長友は「全然関係ないです!」と槙野の主張を一蹴!

また、「ブラボーは普段から言ってますし、何なら森保さんとかも何なら結構使う。(槙野は)全然関係ないです。槙野は全く関係ないです!キレそうっすね!」とも話していた。

ブラボーという言葉は普段から使われているものだが、あくまでも槙野と考案したものではないとのこと。

【関連】日本代表、今ワールドカップで評価を下げてしまった6名の選手

また、長友はブラボーを連呼したシーンを後で見返すと、目がブッ飛んでいたと自分でも引いたそうで、松本さんからも「悪役レスラーみたい!」と突っ込まれていた。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら