元日本代表の槙野智章が現役引退を表明した。

先日のワールドカップで日本代表のキャプテンを務めた吉田麻也が彼の引退に言及した。2人は同世代であり、2018年のワールドカップをともに戦った仲でもある。

吉田麻也

「寂しいなぁ。どんどん同じ世代が次のステージへと進みます。

いつもふざけてるから色んな人怒らせてきたけど、俺はそんなマッキーも好きです。笑

初めてユースの代表に行った時、こんな人たちに勝っていかないといけないのかと不安になりました。そして今日まで僕に刺激を与え続けてきてくれた1人です。

ありがとう!そして次のチャレンジ、心から応援してるよ!」

明るいキャラクターで知られる槙野は人を怒らせることもあったというが、そんなところも好きだったそう。

【関連】日本代表、今ワールドカップで評価を下げてしまった6名の選手

この吉田のメッセージに、槙野は「ありがとう いつも助けられてたよ これからも、よろしく」と返信している。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら