昨年10月末から無敗を続ける好調バルセロナは、ヘタフェとのラ・リーガ第18節に1-0で勝利した。

カンプ・ノウでの一戦で決勝ゴールを決めたのは、20歳のペドリだった(動画2分25秒から)。

彼は得点後に頭を剃るような仕草のゴールセレブレーションを見せたことが話題になっている。

『SPORT』によれば、ペドリは「あのゴールセレブレーションは頭が禿げた従兄弟のアブラハムのためのものだった。彼に捧げたかったんだ」とその理由を説明していたそう。

【動画】ハゲた従兄弟に捧げる!ペドリの頭剃りセレブレーションシーン

ちなみに、ペドリはバルサの先輩であるアンドレス・イニエスタを敬愛している。幼い頃に大好きな彼と同じ髪形にしたいと父親にねだった際に「イニエスタは禿げているから無理だよ」と言われてしまったと明かしたこともある。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら