サッカー選手としての現役を終えた元ウェールズ代表ギャレス・ベイル。

彼は自他ともに認めるゴルフ好きだが、ゴルフのPGAツアーへの参戦を表明した。

「来月から始まるATアンドTペブルビーチ プロアマに出場する」と宣言したのだ。

156人のプロと156人が出場する同大会の賞金総額は900万ドル(11億円)。来月2日~5日までの日程で行われ、マシュー・フィッツパトリックらメジャー優勝経験者であるトッププロらや俳優らセレブリティも出場する予定だとか。

【関連】「ラッパーや探偵、プロレスラー!あえりえない“転職”をしたスター選手たち」

なお、ギャンブル会社「Betfair」では、ベイルの優勝オッズに50倍のレートがついている。

その他、ベイルがいずれかのラウンドでアンダーパーを記録するには1.5倍、ウェールズ代表のユニフォームを着るには10倍、ホールインワン達成には20倍、ボールを蹴ってホールに入れるにも20倍、レアル・マドリーのユニフォームを着てラウンドするには50倍のオッズがついている。レアルをウェアを着る可能性は優勝するくらい低いと思われているようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら