ブライトンで活躍を続ける日本代表FW三笘薫。

プレミアリーグ公式の週間ベストイレブンに2週連続で選出されるなど現地での評価は上昇を続けている。

特にレスター戦で決めたカットインからファーに巻いた圧巻のシュートはすごかった。

そうしたなか、元日本代表DF内田篤人はDAZNのFOOTBALL TIMEでこんな話をしていた。

「中に入ってドズンも…今までの日本人ってああいうゴールってなかなか見ないじゃないですか。

プレミアのゴール集で日本人以外のって言ったらあれだけど、ヨーロッパとかブラジル人がドーン!みたいなのはよく見てたけど、あれをやってのける三笘選手はちょっともう凄いですね…。

今いるチームも凄い良いんだけど、本当に世界的にドーンていうクラブからオファーがあっても全然不思議ではないね、ここ最近の活躍(からすると)。

そして、何度も言っているように調子がいい時こそ怪我に気を付けてくださいね」

レスター戦のゴールは日本人離れしていると脱帽。

【関連】三笘薫も!実は筑波大学出身の「最強ベストイレブン」がつよい

そのうえで、いまの調子なら世界的なビッグクラブからオファーがあっても驚かないと述べていた。

【厳選Qoly】ジュビロ磐田ユースが輩出した「世界規格」の最高傑作5名