ブライトンで圧巻の活躍を続けている日本代表FW三笘薫。リヴァプールとのFAカップでは伝説級の決勝ゴールを決め、現地でも大きな話題になった。

そうしたなか、ブライトンはリヴァプール戦の裏側を撮影した映像を公開。三笘のピッチ外での様子も垣間見ることができるぞ(動画2分40秒から)。

ピッチに出る直前の三笘は気合いの入った険しい表情をしている。仲良しの?ジェレミ・サルミエントに肩をぽんっとされても表情を崩さず。

だが、一緒にピッチに出るエスコートキッズの女の子と目が合うと笑顔になり、サムアップで答えていた。三笘のこんな表情が見られるのはレアなはず。

【関連】三笘は大卒!日本代表史上最強の「大学サッカー経験者」最強ベスト11

また、試合で対峙したトレント・アレクサンダー=アーノルドを圧巻の加速でブチ抜くシーンをピッチレベルの目線で見られる場面も(動画5分33秒から)。一瞬で急加速して相手を完全に置き去りにする凄さがよく分かる映像だ。

現在6位と好調のブライトンは5日に18位ボーンマスとの対戦が控えている。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら