かつてオーストリア代表MFとして活躍したヴォルカン・カーラマンが、43歳で射殺されてしまったという。

ヴォルカン・カーラマンは1979年生まれで、1997年にオランダ・エールディビジのフェイエノールトでプロデビューした選手。

トルコ出身の両親を持っていたものの、のちに生まれの地であるオーストリアの代表を選択し、2002年に3試合でプレーしていた。

その後はオーストリア・ウィーンやLASKリンツなどでプレーして2009年に現役引退。ユース年代の指導者を務めながら、地方政治にも関わってきたとのこと。

『The SUN』などの報道によれば、ヴォルカン・カーラマンが死去したのは水曜日の午前であるそう。

ウィーンにあるバーの外で彼はかつての友人や仕事仲間と口論になり、その際に友人のオルハンという人物からピストルで撃たれてしまったという。

また、ヴォルカン・カーラマンを撃ったオルハンもその直後に自らを撃っており、亡くなっているとのことだ。

当局の広報を務めているダニエル・フルスト氏は「我々は午前11時40分に現場へ到着したが、蘇生の試みはすべて無駄に終わった」と発表しているそうだ。

【関連記事】「性的暴行事件で告発された」有名サッカー選手たち

なお、事件についてはウィーン警察が捜査を進めている状況であるとのこと。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら