先日行われたNFLの年間王者を決める第57回スーパーボウル。

フィラデルフィア・イーグルスとの激闘を制して優勝を遂げたのは、カンザスシティ・チーフスだった。

決勝点となったのは、キッカーであるハリソン・バッカーのフィールドゴール。

彼の足元がちょっと面白かった。

なんと左右で違うブランドだったのだ。

軸足の左足はadidasのアメフト用スパイク、そして、蹴り足である右はNikeのサッカー用スパイク(値段はNikeのほうが倍以上)。

アメフトは手でボールを扱うが、キッカーやパンターはボールを蹴る。なので、イーグルスのキッカーもサッカー用のスパイクを履いている。

この日はフィールドがスリッピーでイーグルスの選手たちは試合途中でスパイクを履きかえていた。

【関連】adidasとNIKEが奪い合った4人のスーパースター

ただ、ブッカーはこれまでも左右で違うスパイクを履いており、これがいつものスタイルのようだ。

優勝後には「キッカーとして夢見るのは、スーパーボウルに出場して、勝利を決めるキックを蹴ること。最高の気分だよ。チーフスという組織に所属していることがとても幸せ」と喜んでいた。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら