今年からサウジアラビアのアル・ナスルでプレーしているクリスティアーノ・ロナウド。

マンチェスター・ユナイテッドではオランダ人のエリック・テンハフ監督と衝突し、最後は喧嘩別れのような形になった。

【関連】タトゥーを彫っていない世界最強のスター11人(2023年版)

そうしたなか、元オランダ代表ルート・フリットは、『Marca』のインタビューでこう話していた。

「(マンチェスター・ユナイテッドでのテンハフの成功には驚いた?)

嬉しい驚きだね。オランダとイングランドは違うリーグだが、テンハフには譲れない哲学がある。

さらに、彼はクリスティアーノの件もうまくマネージメントしたよ。

(ユナイテッドでは) ロナウドはプレーしたくないと退団したがっていたので、彼はプレーさせないという決断をした。

あれでチームは『おや、彼と一緒なら、うまくやればプレーできる』という感覚になったのさ。

いまのユナイテッドはうまく戦っている、若い選手も入ってきて、チャンスがあると感じている。ハリー・マグワイアでさえうまくいっているよ!

(ロナウドの中東移籍には驚いた?)

状況はあのように処理された。いまの彼は幸せな場所にいる。ロナウドも幸せだし、テンハフも幸せだ」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら