マンチェスター・シティでゴールを量産するノルウェー代表FWアーリング・ハーランド。

彼とNikeとの契約が満了になった後に複数のスパイクブランドが争奪戦を繰り広げてきた。

そうしたなか、ハーランドはこんな写真をSNSにポストした。

着ているジャケットとスニーカーはティファニーとNikeがコラボした限定アイテムだ。

このデストロイヤージャケットはあのレブロン・ジェームズも着用している。

ハーランドが着ていたジャケットとスニーカーはともに一般発売がないようだ。

ジャケットについては、ティファニーとNikeのVIPクライアントに贈られるもの。つまり、ハーランドはNikeと再契約した可能性が高いかもしれない。

【関連】「有名サッカー選手が履いてるレアスニーカーまとめ:NIKE編」

ジャケットの製造元であるSettlemier社によれば、「両ブランドのVIP限定。ただ、名前や数については言えない」とのこと。ただ、6~8か月前にこのコラボプロジェクトについて聞かされた際に、100~200着ほどを作る必要があると伝えられていたそう。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら