UEFAチャンピオンズリーグから敗退したPSG。

このほど行われたホームでのレンヌ戦にも0-2で敗れた。

昨夏までチームに所属していたアルノー・カリムエンドに手痛いゴールを奪われるなどして痛恨の敗戦。

今季のPSGはレンヌ相手に2連敗となり、ホームでのリーグアン無敗記録も35試合で潰えた。

【関連】メッシも!金満PSGが「0円」で獲得した最強の10人

試合後、クリストフ・ガルティエ監督はこんな話をしていた。

「我が選手たちは全てを尽くしてくれた。持てるもの全てを出し切った。

試合の準備をしている選手の気持ちになってみて欲しい。

8人もの選手が不在で、練習で1,2回しか見ていない若手たちとロッカールームで一緒になるんだ」

この日のPSGはリオネル・メッシやキリアン・エムバペらが先発出場。

ただ、ネイマールやカルロス・ソレール、マルキーニョス、セルヒオ・ラモス、アシュラフ・ハキミ、プレスネル・キンペンベノルディ・ミュキエールは負傷のために欠場している。

若手選手を多くベンチ入りさせることになったが、指揮官はその点に触れていた。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら