野球の祭典、ワールド・ベースボール・クラシック。

侍ジャパンはメキシコとの準決勝を劇的なサヨナラ勝ちで勝利し、決勝進出を掴み取った。

大谷翔平選手のツーベースから最後は村上宗隆選手が決める流れはあまりに劇的!

芸能界屈指のサッカー通として知られる日向坂46の影山優佳さんはも興奮していたようだ。SNSにこう綴っていた。

「日本!!!!!!!!

ここぞというチャンスを幾度となく打ち砕かれてきた中で、9日裏でその滞った空気をプレーで一変させた大谷選手や自身のプレーで自分と日本に向けた勝利を手繰り寄せた村上選手をはじめ、全員のワンプレーワンプレーで繋いだ物語をたくさんの人と分かち合えて心の底から感動と興奮を感じました!」

また、源田の1ミリにも触れつつ、「今日WBC→明日WBC→明後日キリンチャレンジカップの流れ!私はこの中に海外サッカーなどが入ります」とも綴っている。

【関連】1位はメッシでも大谷同僚でもない!世界で最も金を稼ぐ最強スポーツ王10人

さらに、日本サッカー界のレジェンドたちもWBCの侍ジャパンを応援しているぞ。

本田圭佑は「日本代表おめでとう あと一つ」とツイート、小野伸二も「WBCみんな気にしながらトレーニングしてました 決勝も楽しみじゃ」とSNSに綴っている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら