今季からモナコでプレーする南野拓実。

オーストリア生活が長かった彼はドイツ語を操れることもあり、GKアレクサンダー・ニュベルとFWケヴィン・フォラントのドイツ人選手たちと一緒に食事会を開いていた。

「友との素敵な夜」とのメッセージとともにその様子を公開していたぞ。

3人が訪れていたのは、モンテカルロのホテルにある「NOBU」。和食をメインとしたレストランで、南野の手元には箸もある。

【関連】日本人の国民的英雄…「史上最も過大評価されたスター」10名

フォラントも日本とドイツが握手をする絵文字つきでこの写真をSNSに投稿。

ただ、モナコのチリ人DFギジェルモ・マリパンは「醜いテーブル」と嘔吐する絵文字で突っ込んでおり、フォラントは泣き笑いの絵文字で返信していた。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら