日本時間の本日、深夜2:30から行われるAFCチャンピオンズリーグ決勝の第1戦。

アル・ヒラルの地元サウジアラビアの首都リヤドで、5シーズンぶりの優勝を目指す浦和レッズがどんな戦いを見せるか大いに注目される。

DAZNで独占ライブ配信される決戦を前に、浦和の前日会見でのやり取りをお届け。登壇者はマチェイ・スコルジャ監督とキャプテンの酒井宏樹だ。

マチェイ・スコルジャ監督

「今は我々にとって非常に特別な時間。浦和レッズというチーム、選手たち、そして私にとって非常に大事な仕事が待っている期間になります。長く準備をしてきたので結果を出せると思いますし、180分間の試合でそれを目指せると思っています。また、(決勝が)180分の試合であることも忘れてはいけないと思います。今回はリヤドという場所で、アル・ヒラルという経験豊富ないいチームと対戦します。ここでいいパフォーマンスして結果を残したいと思いますし、このステージで戦う準備はできているので試合が楽しみです」

酒井宏樹

「素晴らしい決勝という舞台、アル・ヒラルというチームと戦えることで、すごく興奮しています。明日は非常にタフな試合が待っていると思いますが、僕たちはチーム一同、決して崩れることなく、大きな一つのチームとなって相手に立ち向かっていきたいと思っています。何より明日はこの遠いサウジアラビアまで700人近くの心強いサポーターが駆けつけてくれると聞いています。彼らにいいパフォーマンス、そして結果をプレゼントしたいと思っています」