メッシ、自身のSNSで無断渡航を謝罪する

PSGとの契約を延長するのか否かが注目されているリオネル・メッシ。

観光大使を務めるサウジアラビアに無断渡航したことでクラブから2週間の職務停止処分を下される事態になった。

そうしたなか、メッシはSNS上に動画を投稿。

このように謝罪した。

「自分がやったことを申し訳なく思っており、クラブの決定を待つ。

正直に言うと、それまでと同じように試合後は休みになると思っていた。

以前にキャンセルしていたサウジへの渡航を手配した。今回はキャンセルできなかった」

また、メッシはチームメイトたちにも謝罪の意思を示した。

【関連記事】最悪の形でチームを去った「喧嘩別れ移籍」7選

PSGは1日に行われたロリアン戦に勝利すれば、試合翌日の月曜と火曜は休みにすることで選手たちと事前に合意。だが、その試合に1-3で敗れていた。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら