イングランド・プレミアリーグも残り数試合となり、優勝争いや残留争いもほぼ数チームで固まってきた。

世界各国からタレントが集結しているイングランド・プレミアリーグは、2部に降格する可能性があるチームにもイングランド代表選手がいるほど豪華なコンペティションだ。

今回は『thefootballfaithful』から「今季2部に降格する可能性があるイングランド代表選手」をご紹介する。

ジョーダン・ピックフォード

クラブ:エヴァートン

イングランド代表のナンバーワンゴールキーパーであるピックフォード。しかし彼が所属しているエヴァートンはこの数年苦戦を続けており、1951年以来となる2部降格の危機に直面している。ブライトンに5ゴールを決めて勝利したとはいえ、まだ下位に沈んでいる状況は変わらず。残り数試合は崖っぷちでの戦いとなる。

イングランド代表のギャレス・サウスゲイト監督は、多くの批判にもかかわらずピックフォードの力を信頼し、そしてゴールマウスを任せてきた。しかしもし2部へと落ちてしまえばどうなるかわからない。

ピックフォードにはウーゴ・ロリスの後釜を探しているトッテナム、ダビド・デ・ヘアの競争相手を狙っているマンチェスター・ユナイテッドが関心を持っているそうだが…。