すると元日本代表の城彰二さんが「レッズは、本当に夜は1番でしたからね。だって埼玉から六本木に必ず出ていましたからね」と振り返る。

鈴木氏も「みんなで試合終わったあとに、飲みに行くのは恒例でありましたね。だから20人くらい集まるんですよ」と飲み会でも持ち前のチームワークを発揮していたという。

酒席では選手同士で熱い議論を繰り広げていたという。当時浦和に在籍していたMF長谷部誠(現・ドイツ1部フランクフルト)と元日本代表の田中マルクス闘莉王さんの話題に移った。

鈴木氏は「闘莉王と長谷部が仲悪かったので、平川(忠亮)さんが(2人の)首根っこをつかんで『仲よくしろ』って(笑)」と振り返った。

【関連記事】ACL決勝進出の立役者。赤きスピードスター元浦和FW松尾佑介が挑んだACLを振り返る。

浦和時代は感情を表に出すことが多かった長谷部。現在の心が整っているレジェンドからは中々想像できない貴重な飲み会エピソードだった。

【厳選Qoly】U-23日本代表、パリオリンピックで「背番号10」を背負いうる3人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら