25日に行われたチェルシーとの試合で4-1と勝利を収めたマンチェスター・ユナイテッド。この結果により、ついにUEFAチャンピオンズリーグ出場権を獲得することに成功した。

結果としては素晴らしいものではあったが、この試合においてマンチェスター・ユナイテッドは大きな痛手を負うことになった。

トレヴォー・チャロバーと接触したブラジル代表MFアントニーがプレー続行不可能になり、前半のうちに担架でピッチの外に運ばれたのだ。足首を痛めたものと考えられている。

またルーク・ショウも前半のうちに怪我を抱えていたためにハーフタイムで交代となっており、1試合で二人の中心メンバーを失っている。

6月3日の土曜日にはFAカップの決勝でマンチェスター・シティと対戦する予定となっているマンチェスター・ユナイテッドにとって、このタイミングで人材を失うことは非常に痛い。

試合後、エリック・テン・ハフ監督はこの二人の状態について以下のように答えたとのこと。

エリック・テン・ハフ

「試合直後に言うのは難しいことだが、アントニーはシリアスな怪我だ。

ルーク・ショウはこれから見定めなければならない。それほど悪くはないと思うが、24時間は待たなければならないよ。診断を受ければ様々なことがわかる。

アントニーのことはわからない。彼がピッチから離れざるを得なかったことは誰にも明白なことだ。

深刻であることは言えるが、彼も24時間は待たなければいけない。そうすればもっと負傷の状況についてわかるだろう」

【関連記事】マンチェスター・ユナイテッドの「給料高すぎ選手、安すぎ選手」。ダロ、サンチョ、マグワイア…

ルーク・ショウはそれほど悪くはないように見えたそうだが、アントニーはテン・ハフ監督がわずかに見ただけでかなり深刻な怪我だとわかるような状態であるようだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら