ついにクライマックスを迎えたイングランド・プレミアリーグ。優勝したマンチェスター・シティをはじめとして、すべてのクラブに世界的なスター選手がいるコンペティションだ。

そのため、各クラブの期待の若手選手は出場機会を獲得するために他のチームへ期限付き移籍することが多くなっており、今季もそんな「修行中の身」が何人かブレイクを果たした。

今回は『thefootballfaithful』から「プレミアリーグのクラブから期限付き移籍して大ブレイクした5名のネクストスター」をご紹介する。

アマド・ディアロ

所属クラブ:マンチェスター・ユナイテッド

貸し出されたクラブ:サンダーランド

ポジション:FW

10代でマンチェスター・ユナイテッドに引き抜かれたアマド・ディアロ。20歳になった今季は2部のサンダーランドに貸し出されて素晴らしいシーズンを過ごした。

トニー・モーブレイ監督に信頼された彼は年間通してプレーのチャンスを獲得し、14ゴール3アシストを記録。創造性あふれる得点力を見せ、クラブの年間最優秀若手選手に選ばれている。

彼の活躍によって6位に入ったサンダーランドはプレミアリーグ昇格をかけたプレーオフにも出場し、残念ながらルートン・タウンに敗れたもののアマド・ディアロは1stレグでゴールも奪取。来季彼を借りたいクラブが続出しているそうだ。