V・ファーレン長崎の新スタジアムなど、長崎市内で建設が進む大型複合施設「長崎スタジアムシティ」。

その企画運営を担う株式会社リージョナルクリエーション長崎が29日、2024年秋頃の開業を目指す同プロジェクトのホテル棟「STADUIM CITY HOTEL NAGASAKI」のコンセプトと特徴、フロアを初公開した。

特徴

①スタジアムと長崎の山並みを楽しめる360度ビューを実現

ホテルの客室からはスタジアムと長崎の街並みという2つの特徴的な景観を目の前に臨むことが可能。サッカーの試合や、スタジアムのグリーンを存分に味わうことができる「スタジアムビュールーム」と長崎の山の美しい景色を眼前に楽しめる「マウンテンビュー」の二種類の部屋が用意されている。

②一部のスタジアムビュールームは部屋の仕様が転換

サッカーを身近に感じることができるよう、スタジアム側の客室の窓は可能な限り広く開く仕様になっており、白熱する試合を存分に楽しむことができるとのこと。

また一部の客室は特殊仕様になっているようで、サッカー試合観戦時はボックス席へと変化する。

③イベント連動型ホテル

ホテルに隣接するスタジアムではサッカー、アリーナではバスケットボールやコンサートなど、複合施設だからこその様々なイベントが開催される。

開催されるイベントをより楽しめるよう、ホテル施設内でイベントに合わせた演出を実施する。