昨夏にレアル・マドリーへの移籍を封印し、PSGとの契約を延長したキリアン・エムバペ。

延長オプションを行使せず、2024年に退団すると報じられ、PSGとの関係悪化が噂されている。

現在、そのエムバペはフランス代表に合流中。

『Téléfoot』で去就について聞かれるとこう話していた。

そのためにここに来たわけではないけれど、すでに言ったように僕は残る。

ずっと前に言っていたことだよ、こういうことが起きるってね。

(2024年夏にフリー移籍するのか)

来年はPSGでプレーすることだけは決意している。僕はそう言った。

1年間には様々なことがたくさん起きる、特にPSGのようなクラブではなおさらさ」

とにかく、今シーズンはPSGでプレーするとあらためて宣言していたようだ。

【関連記事】大ショック!「残留宣言」後あっさりクラブを去った10名のスター

PSGは来月に来日する予定だが、果たして。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら