この夏の去就が注目される日本代表MF鎌田大地。

内田篤人がプレゼンターを務めるDAZNのFOOTBALL TIMEに出演し、様々な話題を語った。

「生まれ変わるなら誰になりたい」の質問には、「南野タキ」と回答。その理由をこう説明していた。

「顔もめっちゃカッコイイと思うんですけど、僕と地元がちょっと近いんですよ、大阪の。めっちゃくちゃおもしろいです!

拓実くんと代表にいた時、ずっとしゃべっていて。ポジションとかもかぶってたんですけど、全然めっちゃ仲良くしてもらっていて。

代表に行ったら、拓実くんの話を聞いて、ずーと笑ってました。

かっこよくて、あれだけ喋れるって、いいなぁと思います」

1995年生まれの南野と1996年生まれの鎌田。鎌田は愛媛生まれだが、ガンバ大阪のジュニアユースに所属するなど中学時代は大阪で過ごした。大阪出身の南野とは馬が合うそう。

【関連記事】美の暴力!サッカー史上最強の「貴公子」イケメン10名を選んでみた

真面目なイメージがある南野の喋りがおもしろいという意外な話には内田も共演者の菅原由勢も驚いていた。

そんな南野は昨年末のワールドカップ以降、日本代表から遠ざかってるが、鎌田は復帰を心待ちにしているかもしれない。

【厳選Qoly】フランス代表、「EURO2024に出場できない6名の招集漏れスターたち」