プレシーズンツアーで来日したイタリアの名門インテル。

8月1日に行われたPSGとのフレンドリーマッチに2-1で勝利した。

後半に先制を許すも終盤にセバスティアーノ・エスポージトとステーファノ・センシのゴールで逆転勝ちしている。

日本でのツアーを終えたインテル選手たちはSNSを更新。

フランス代表FWマルクス・テュラムは「ありがとう、またね、日本」、DFマッテオ・ダルミアンは「Arigato Japan」、GKフィリップ・スタンコヴィッチも「素晴らしい経験をありがとう日本」とのメッセージを投稿。

また、ドイツ代表DF兼MFロビン・ゴーセンスも「日本ありがとう。ここに来れて嬉しかったよ。僕らは大いに取り組んだし、とても刺激的な文化に触れる機会もあった。日本でのサポートは素晴らしかった」との感謝を綴っていた。

また、彼はこんな写真もSNSに投稿。

「イタリアに帰国」「少年時代」というキャプションとともに写っていたのは、ゲームボーイカラー。1998年に任天堂が発売した懐かしのゲーム機だ。

【関連記事】ウイイレでお世話になった「インテルのスター選手」ベスト11

ゴーセンスは幼少期にプレイしていたゲームボーイを日本でゲットしたのだろうか(彼は1994年生まれ)。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら