J1川崎フロンターレに入団した元フランス代表FWバフェティンビ・ゴミスの箸使いの使い方が話題になっている。川崎が16日、YouTubeに公開した練習レポ動画で練習終了後の食事にてゴミスが素晴らしい箸使いを見せた。
16日に川崎の麻生グラウンドで初練習に参加したゴミスは、サーキットトレーニングやボール回しに加わって汗を流した。練習終了後はファンサービスも笑顔にこなすなど、人の好さが垣間見れた。
練習終了後はクラブハウスでブラジル人MFジョアン・シミッチと席を隣にして談笑しながら食事を取っていた。するとゴミスは箸を手に取り、小鉢のおかずをしっかり挟んで口に運んでいた。
欧州では和食店や中華料理店が数多くあるため、箸を使う機会が多いという。そのためゴミスは欧州にいたころから箸を上手く使っていたのかもしれない。
【関連記事】実はJリーグ史上3人目!?J1川崎に加入した元フランス代表FWバフェティンビ・ゴミスの実力とは!?
ファンは「ゴミスが箸が使えるのとシミッチが箸は右利きのとこにびっくりしている」、「普通に箸使ってて凄い」、「シミッチもゴミスも箸の使い方が上手!」と和んでいた。
【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉DF岡庭愁人が母校の先輩からもらった言葉…未知のコンバートを乗り越え「熱くて、強い選手になる」