イングランド2部リーグでプレーするコヴェントリーMF坂元達裕とハダーズフィールドDF中山雄太。

26日に行われた両チームの対戦に2人は揃って先発した。

前半に27分にホームのコヴェントリーが先制するも、後半アディショナルタイムにハダーズフィールドが同点に追い付き、1-1の引き分けに終わっている。

坂元は89分までプレーし、中山はフル出場。現地紙は2人をこう評価していた。

『Coventry Telegraph』

坂元6点:ポゼッション時にトリッキーさを見せて前進し、相手DFをきりきり舞いさせ、ボックス内にクロスを供給する姿が目を引いた。新加入の彼にはフィニッシュやチャンスメイクという点で、まださらなる期待がある。

『YorkshireLive』

中山7点:3バックの左でプレーし、いい仕事をした。後半にはオーバーラップで何度も前に出た。

両者ともに悪くない評価だったようだ。

【画像記事】海外挑戦から5年以上…ぶっちゃけもう日本に帰ってきてほしい日本人7名

なお、8節終了時点でハダーズフィールドは17位、コヴェントリーは18位となっている。

【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉DF岡庭愁人が母校の先輩からもらった言葉…未知のコンバートを乗り越え「熱くて、強い選手になる」