毎週木曜日に『DAZN』で配信されている「内田篤人のFOOTBALL TIME」。

今回は松井大輔をスタジオゲストに招いたほか、フランス・リーグアンで復活を見せた日本代表MF南野拓実のインタビューを放送している。

南野拓実が所属しているモナコは今週末にスタッド・ランスとの対戦を控える。伊東純也&中村敬斗との試合とあって日本で盛り上がることは必至である。

それに向けて内田篤人が相手となるスタッド・ランスについての話をすると…。

内田「フランスではスタッド・ランスの評価はどうなの?」

南野「本当に『伊東純也くんのチーム』みたいな感じかな…。ランスの試合を見ていると、チームメイトも『イト!イト!』って言うし。

純也くんの特徴やスピードというのも選手全員が認識しているので。『右サイドにイナズマがいる』そんなイメージだと思います」

内田「そっちでは連絡とってる?伊東くんとか中村敬斗くんとか」

南野「たまにですね。中村くんは面識がなくて。でも同じオーストリアでプレーして、そこからステップアップした選手なので。挨拶はしたいし、喋りたいですね」

内田「日本人対決に向けて意気込みをお願いします」

南野「そうですね、僕の……………えー、あ、ちょっと待ってくださいね」

内田「ないやん」

南野「やり直しで、すみません。えっと、はい……………メッセージでしたっけ?」

内田「違う違う(笑)意気込みでいいです」

南野「今年最初の日本人対決で、日本人のみなさんも注目してくれる一戦だと思うので、絶対に勝ちたいと思いますし、ゴールかアシストで貢献したいです」

【関連記事】伊東純也が加入!「スタッド・ランスでブレイクした」世界的選手7名

スタッド・ランス戦に向けての意気込みを聞かれても一瞬思いつかなかった南野拓実。それくらいいつも通りに臨んでいるということかもしれない。

【厳選Qoly】Jリーグ経験者も!「今所属クラブがない元プレミアリーグのスター」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら