16日に行われたワールドカップ2026・アジア二次予選のミャンマー戦に臨んだ日本代表チーム。

そこで見事な活躍を見せたのがFWとして先発出場した上田綺世。前半に2ゴールを決めると、後半にも南野拓実のパスから得点を追加。日本代表として初のハットトリックを奪った。

そして、試合後にはそんな彼がパナソニックスタジアム吹田を訪れた子どもたちのボールにサインをしている姿も…。

彼らは会場を訪れたファンの中から選ばれた2名の子供。『KIRIN アフターマッチサイン』という企画で、試合後にサインボールがプレゼントされたほか、写真撮影も行われていた。他にも堂安律と南野拓実が参加したぞ。羨ましい。

そして、ピッチとスタンドの距離が非常に近いパナソニックスタジアム吹田が会場だっただけに、上田綺世はスタジアムを訪れていた妻の由布菜月さんや家族と話す場面も撮影されていたようだ。

【関連記事】上田綺世加入のフェイエノールト、21年前の「UEFAカップ優勝の伝説スタメン」覚えてる?

日本代表として初のハットトリックを決めた上田綺世に対し、由布菜月さんも親指を立てて「Good!」とサインを送っていたぞ。

【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉DF岡庭愁人が母校の先輩からもらった言葉…未知のコンバートを乗り越え「熱くて、強い選手になる」