ポルトガルの名門であるスポルティングCPのリーグ優勝に貢献した日本代表MF守田英正。

妻である藤阪れいなさんと愛娘に向けて「君たちのおかげ」とSNS上で感謝を綴っていた。

その守田に密着した『ABEMA』の番組に、妻れいなさんと娘さんが出演。守田とモデルのれいなさんは2020年に結婚し、2022年に愛娘が誕生した。れいなさんは、2人の馴れ初めについてこう明かしていた。

「夫の先輩と私の先輩がもともと知り合いで。みんなでご飯に行きたいということで、呼ばれた2人です。

(守田の第一印象は)まず、見た目がすごい苦手なタイプなんですけど(笑)服装もちょっとチャラとした感じだったので。見た目は、『あ、苦手な人が来た…』って思ってました(笑)

初めましての時は、何を話していても一問一答みたいな感じで、まったく話がはかどらない…成り立たなかったんですけど。

そこから徐々にみんなで遊ぶことが多くなって、そうしたら、周りに気を遣って、自分から動いてくれたりとか。そういうところを見て、いいなあと思って、仲良くなりました」

また、れいなさんは、最近嬉しかった話として、勤労感謝の日に守田から花束をプレゼントされたことも明かしていた。

かわいい!Jリーガーと結婚した美しすぎる奥さん5人

一方、守田は妻についての質問に照れながらも、生活するのが大変なヨーロッパで何一つ文句を言わないれいなさんの人として母としての強さに「感謝しかない」と話していた。

【厳選Qoly】パリ五輪直前!すでにプロで“違い”を見せている2028年「ロス五輪世代」の日本人5名