Qolyアンバサダーのコラムニスト、Michio@レノサポによるレポートをお届けします。
今回はホームみらスタで行われた天皇杯3回戦、JSC ジャパンサッカーカレッジ戦で食べたスタグルの紹介です。
7/10は雷雨で中止となり7/17に延期になったので、延べ二日分のリポートです。
一品目 JAキッチンカーさんの『美東ごぼうぶっかけうどん』
県央部美祢市の名産の美東ごぼうが麺に練り込んであって、
ごぼうの食感と風味がモチモチ麺のいいアクセントになっています。
生姜とネギの薬味もダシとごぼう麵の美味しさを引き出していますね( ´∀`)
六品目 海賊家族さんの『海賊むすび』
海の幸のサケ、昆布、たらこと梅干が入った、山口県民には馴染みのある大きなおむすび。ボリュームたっぷりなので豪快に食べましょう!ヽ(・∀・)丿
七品目 タコの丸さんの『オムそば』
延期となった7/17(水)の一品目。
たこ焼き屋さんが作ったオムそばは包むタイプではなく、
フワッフワッのオムレツを焼きそばの上で開くタイプ。
卵のとろっとろ感と濃厚ソース焼きそばが良く合います。
サイコロカットされた県産むつみ豚の豚肉もとっても美味しい(*´ω`*)
八品目 シーナコータさんの『牛カルビ重』
延期になった試合当日は定時上がりでスタジアム到着が試合開始40分になった為、ガッツリ食べられる物をチョイス。
ボリュームたっぷりの柔らかいお肉とご飯の組み合わせは、満足感の高い晩御飯になりました( ´∀`)
いつもと違うスタグルを堪能
7/10(水)は午後から半休を取って参戦したので、15時からスタグルを楽しみました。
天皇杯は県サッカー協会が運営担当の為、いつもより出店店数も少なかったですが、
それで味が落ちるわけではないので、どのスタグルも美味しく頂きました。
7/17(水)は試合開始40分前だったので、ガッツリ晩御飯になる物を食べました。
平日ナイトゲームは晩御飯をスタジアムで食べる事になる方も多いので、
こういったご飯ものやお弁当等のガッツリ系のメニューが有難いですね( ´∀`)
ライター名:Michio@レノサポ
レノファ山口FCサポーターの自称他称スタグルニスト
J2昇格の2016年からスタジアムに通い始め、2018年頃からスタグルを食べまくり始める。
年間200食はスタグルを食べてるみたいです(;^ω^)
スタジアムを訪れる目的の一つにスタグルを食べる事があれば、人生は豊かになると思います( ´∀`)
本記事は掲載一週間後に自分のnoteに完全版を掲載いたします。
また過去のスタグルリポートも掲載していますので宜しければ。
note:@mmo712
https://note.com/mmo712
X:@mynyu1968
https://x.com/mynyu1968
【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉DF岡庭愁人が母校の先輩からもらった言葉…未知のコンバートを乗り越え「熱くて、強い選手になる」