ジョゼ・モウリーニョ監督が率いるフェネルバフチェは、17日に行われたギョズテペ戦に2-2で引き分けた。

そうしたなか、モウリーニョ監督と『beIN SPORTS』のリポーターとのやり取りが話題になっている。

モウリーニョ監督は「私が小さくないことを伝えておいてくれよ。私が小さく見えるのは、君の背が高すぎるからだ(笑)」とジョーク交じりに話していたのだ。

モウリーニョ監督の身長は175~176cmほどとされている。

イメージよりも背が低いレジェンドスター5人

なお、試合はギョズテペが終了寸前に追い付き、2-2の引き分けで終了。

勝利を逃したモウリーニョ監督は「私はマジシャンではない、経験があるだけだ。選手たちには、失点してもファンは応援してくれると伝えていた。だから、試合はオープンになった。したがって、(勝てなかった)理由は、2つある。試合を終わらせる野心がなかったことと、賢く行動しなかったことだ。ある国ではアンチフットボールと言われるが、ある国では賢い行動と言われる。我々はそうならなければいけない」とも話していた。

【厳選Qoly】今週末の放送・配信試合がすぐに分かる!「Qolyサッカーカレンダー」はじめました